0 合計 ¥0
現在カート内に商品はございません。
Menu
キングスバリー ゴールド グレンエルギン 2013 10年 700ml 59.2% <テイスティングコメント> 非常に透明感のある淡いゴールド。スパイスをまぶしたトフィーアップル、あたたかいジンジャー、シリアルの香りがふんだんに感じられる。口当たりはやわらかであたたかく、フルーツやナッツを巻き込んだ焼き立てパンのようで、そこにコーヒーやバニラが加わる。フィニッシュは滑らかかつ上品で、朝食の甘いオートミールやスパイスの風味が感じられる。 コンスタントにリリースが続くキングスバリー社より、スペイサイドの良質なモルトがまた届きました。 今回ご紹介するのは、最近新たに脚光を浴びるブレンデッドウイスキーの銘酒、ホワイトホースを長年支えてきたと言っても過言ではない蒸留所「グレンエルギン」です。 古くからファンの多いホワイトホースだけに、所縁のあるグレンエルギンも比較的良く飲まれてきたシングルモルトです。以前は麦の風味全開のどっしりした味わいが主軸でしたが、時代とともに味わいの傾向も変わってきているようです。 オフィシャルボトルも入手できる蒸留所ですが、「この時代」のグレンエルギンを味わうには樽出しで、熟成も10年と丁度いいところかと思います。 古くからのホワイトホースファンはもちろん、銘酒を長年支えてきた実力ある蒸留所の現在地を、ぜひ多くのモルトラバー達に 味わっていただきたいと思います。これから評価が益々あがっていくだろうモルト、ぜひ注目してください。
商品コード: