0 合計 ¥0
現在カート内に商品はございません。
Menu
ウイスキーミュウ 『DEATH NOTE』ラベル ウィリアムソン 2010 14年 700ml 53.2% 2003年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートし、コミックス累計発行部数3,000万部を超える大ヒット作『DEATH NOTE(デスノート)』(原作:大場つぐみ/漫画:小畑健)は、死神・リュークが落とした「名前を書かれた人間は死ぬ」恐るべきノートを手にした、端正な容姿と卓越した頭脳を持つ天才・夜神月(やがみ ライト)が、自らを“キラ”と名乗り犯罪者たちに死の制裁を下していく物語で、理想の世界を目指す月と彼を追う名探偵たち、なかでもLとの究極の頭脳戦を軸に、緻密な心理戦と哲学的な問いかけが高く評価されています。そんな世界観と呼応するように選ばれたのが、グレーンウイスキーを手がけるインバーゴードン蒸溜所の原酒で、モルトではなくトウモロコシやライ麦、小麦などの穀物から造られるのが特徴です。「ウィリアムソン2010」は、薬品的ですが甘くて香ばしいピートの香りです。味わいもしっかりとしたスモーキーさがありますが、クリーンでクリアーなので飲み疲れない、完成度の高いアイラモルトです。 このウイスキーを一口飲んだとき、あなたも“新世界の神”となる…かも。 【テイスティング・コメント】 アロマ:甘く、芳しいピート。強い、フェノール、エタノール香。シナモンとグレープフルーツの皮。海辺のキャンプファイヤー。 フレーバー:しっかりスモーキー。薬品や消毒液。だがあくまでも、クリーンでクリアー。徐々に甘く、フルーティーになる。長く続く、ピーティーなフィニッシュ。加水するもスムーズになるが、麦汁のニュアンスがでてくる。 総合評価:完成度の高い、アイラ南岸のモルト。どんな飲み方にも対応できるが、ストレートで楽しんでほしい。
商品コード: