0 合計 ¥0
現在カート内に商品はございません。
Menu
ケイン&グレーン ハイランドパーク 2013 10年 バーボン 700ml 56.2% 香り:一瞬ほのかに香るスモークをまとったバニラアイスクリーム 味わい:典型的な「ハイランドパーク」に期待する、ヘザーハニーとスパイス フィニッシュ:スモークとスパイスが嬉しいほど長く残る 【CANE & GRAIN(ケイン&グレーン)とは】 世界的に高まるシングルカスクボトルへの需要に応えるべく、2019年にスコットランド・グラスゴーで設立された新進気鋭のボトラーです。掲げる哲学は明快で、シングルカスク、カスクストレングス、ノンチルフィルター、ノンカラーを大前提とする、ウイスキー本来の個性を尊重した姿勢にあります。 特に力を入れているのが カスクフィニッシュ。使用する樽はすべてファーストフィルのみ──つまり、他のウイスキーに使われたことのない、樽そのものの個性がしっかり引き出せるものに限定しています。しかし、それは「必ずフィニッシュを施す」という意味ではありません。まず原酒そのものの味わいと品質を丁寧に見極め、最適なフィニッシュ樽を選ぶことでウイスキーの新たな可能性を開花させるというコンセプトのため、原酒の個性が既に完成されている場合は、あえて元の樽を使い続ける判断も行います。 樽の個性を最大限に活かしながらも、ウイスキーそのものの魅力を損なわず、むしろ引き立てることを目的としたCANE & GRAIN。新世代ボトラーとして注目を集める理由が、その理念からもうかがえます。
商品コード: