2018.10.16

1883シロップの通販はサトー酒店で。種類も豊富に取り扱ってます。

コラム ,

1883のシロップはオーガニックではありませんが、ほぼ自然のエッセンスなどを使用しフルーツから得られる香り、カラーを使用しています。しかも、ノンコレステロールで保存料もなしなので、今の世の中の流れからすると好まれやすい傾向にあります。
ベースの水はアルプスの天然水(エビアン)を使用してます。若干硬水ですが、天然水を使うことによりくどくない甘さ。糖度Brix値は、現在日本シェアで高い数値をもつMONAN(モナン)よりも高いとされます。世界大会優勝・bar石の華 石垣氏も使用していおり、世界的にもシェアが広がりつつあります。

1883を今すぐ購入する

1883メゾンルータン アーモンドシロップ


アーモンドシロップは、マルシェで香る瑞々しい桃の香と乾燥させたココナッツの爽やかな薫りが、殻付きアーモンドのフルーティーな香ばしさと共存しています。最上級の素材のみを使った杏仁豆腐の丸い甘みと杏の優しい甘みが余韻と共に長く続きます。

1883メゾンルータン オーキッドシロップ


オーキッドシロップは、ブナの木の森を散歩していた時に偶然見つけた百合や鈴蘭の香りとフェンネルや薬膳を思い起こさせる爽やかさも相まって、初夏の香りを感じさせます。純度の高いケーン(サトウキビ)シロップの純粋でシンプルな味わいが長く続き、フローラルな余韻とブルボンバニラのエレガントな余韻が続きます。

1883メゾンルータン カシスシロップ


カシスシロップは、アルザスのダークチェリー、ドライプルーン、ポートワインを感じさせるベルベットのような甘さが広がっていきます。イチゴのコンフィから始まり、クランベリーの優しい酸味が追いかけてきて、ドライカシスのさりげない香りが口の中に心地よさを残します。

1883メゾンルータン キウイシロップ


キウイシロップは、林檎の爽やかな甘みとレモンの酸味が、森林浴をしているような感覚にいざないます。瑞々しい酸味の中に、キウイの皮の香りやマーマレードを連想させるような味わいが表現されています。

1883メゾンルータン キャラメルシロップ


キャラメルシロップは、かぐわしい酸味の中に瑞々しい果実を感じさせ、後から香ばしさが重なりハーモニーを奏でます。芳醇の果物のようなまろやかな酸味が、キャラメル特有の香ばしい甘みと共に口の中に広がり長く持続します。

1883メゾンルータン キューカンバーシロップ(キュウリ)


キューカンバーシロップは、夏の川辺に浸る清涼感のあるスイカとキュウリの露を纏った瑞々しい皮の香りです。レモネードのような爽やかさで始まり、生ハムを乗せたメロンのようなアミノ酸を帯びた大人の甘みが続きます。

1883メゾンルータン グリーンアップルシロップ


グリーンアップルシロップは、シードルを感じさせるような熟成した甘みと酸味が香る中、ほのかに草原の香りが広がります。レモンのような確りした酸味と林檎特有のエレガントな甘さを感じ、林檎の皮の爽やかさが余韻として続いていきます。

1883メゾンルータン グリーンミントシロップ


グリーンミントシロップは、目が覚めるようなグリーンミントの清涼感と香辛料を思わせるような香りの切れ味に風に揺られた楠木の香りが共存しています。ハッカの甘みと清涼感のあるクールなタッチが現れ終わるかと思いきや、グリーンミントの爽やかな刺激が永遠と続くかのようです。

1883メゾンルータン グレナディンシロップ


グレナディンシロップは、ノルマンディーのシードルのように発酵した芳醇な香りと新鮮な白桃をコンポートにしたような奥ゆかしい瑞々しさを感じます。はちみつレモンのような爽やかさから始まり、年代物の梅酒を感じさせるコクのある甘みとザクロの種をも想像させる立体的な甘みがデュエットを奏でます。

1883メゾンルータン ココナッツシロップ


ココナッツシロップは、取れたてのヤシの実の印象の中に、フェンネル、アニスや燻製アーモンドの香りが見事に重なり共存しています。純度の高いサトウキビとピュアな水(フレンチアルプスの天然水)が織りなす贅沢な甘みの後に、ミルクとココナッツオイルの味わいが追いかけてきます。

1883メゾンルータン コーヒーシロップ


コーヒーシロップのコーヒーは本来フルーツであることを再認識させてくれる、瑞々しくフレッシュな香りです。オレンジピールチョコレートと黒糖の深みと共にサフランを感じさせるリッチな甘みが続き、アフォガードのような余韻を感じさせます。

1883を今すぐ購入する

1883メゾンルータン サトウキビシロップ


サトウキビシロップは、ほのかに香るハーブ香とカスミソウや青りんごを思わせる上品で繊細な香りを感じさせます。フレンチアルプスの天然水と純度の高いサトウキビが織りなす瑞々しい繊細な甘みはすっきりとしていながらも、長い余韻が楽しめます。

1883メゾンルータン シナモンシロップ


シナモンシロップは、とにかくピュアなシナモンの中からクチナシの花が咲いて、瑞々しい香りが広がっていきます。京都の名店の八ツ橋を感じさせるような和みのある上品な甘みと共に爽やかな生姜の余韻が続いていきます。

1883メゾンルータン ストロベリーシロップ


ストロベリーシロップは、マンダリンオレンジとバナナの香りに包まれるように、美しい芳醇な木苺が姿を現します。ブドウ(カベルネフラン)を感じさせる上品な甘みとフランスのマルシェで香るイチゴの酸味が美しいコントラストを生み出しています。

1883メゾンルータン チェリーシロップ


チェリーシロップは、フレッシュなココナッツと杏仁、ドライなサクランボの蒸留酒のような香りが交互に訪れるようにバランス良く共存しております。摘みたてのアメリカンチェリーの瑞々しい甘さ、香りと共に長く続く果実味から始まり、後からエルダーフラワーを思わせるフローラルで優しい余韻が続いていきます。

1883メゾンルータン チャイティーシロップ


チャイティーシロップは、薬膳を感じさせる複雑な香りの中から、シナモン、クローブ、ジンジャーが姿を現します。まろやかなチョコレートの甘みを感じるや否や喉まで突き刺さる力強いジンジャーが瞬く間に姿を現します。

1883メゾンルータン チョコレートシロップ


チョコレートシロップは、オレンジの皮を連想させる爽やかな苦みと共にカカオとココアパウダーのアロマが共存しています。純度の高いチョコレートの甘みが持続しつつも、後半からカカオの酸味と苦みが相まってハーモニーを奏でます。

1883メゾンルータン フレンチバニラシロップ


フレンチバニラシロッは、強すぎず、穏やかなブルボン特有の透き通るようなバニラ香と共に新鮮なミルクの雰囲気も醸し出します。瑞々しい甘みの中からマグノリアが花を咲かせ朝露のような爽やかな印象を感じさせます。

1883メゾンルータン ブルーキュラソー


ブルーキュラソーは、コアントローを感じさせるレモンとフレッシュなオレンジ果汁と共に、ほんのり地中海の香りを連想させます。サトウキビで作ったマシュマロのような優しい甘みと共に、オレンジビターが滑らかに余韻を残します。

1883メゾンルータン ブルーベリーシロップ


ブルーベリーシロップは、レーズンとカシスの凝縮された果実味と共に爽やかな白コショウのようなスパイスもほのかに連想させます。若いオレンジ、熟したカシスとブルーベリーが奥行きのある味わいを生み出し、長い余韻を楽しむことができます。

1883メゾンルータン ポップコーンシロップ


ポップコーンシロップは、焼きたてパンにバターを乗せた時のような香ばしい香りと共に、ソルティーノートと焦がしたスイートポテトやナッツを感じさせます。燻したスイートコーンの香りが鼻に抜けていき、余韻を演出します。

1883メゾンルータン ミラベルシロップ(チェリープラム)


ミラベルシロップは、凝縮された黄金のリンゴジュースの酸味とハニーテイスト、新鮮なマンゴーの優しくも濃くがある甘みが織りなす香りのハーモニーを感じます。マグノリアや椿のような優しい花々の香りと共に、コンフィした幸水(梨)の酸味のある甘さとキャラメリゼしたネクタリンのコクのある甘みが感じられます。

1883メゾンルータン モヒートミントシロップ


モヒートミントシロップは、潰したての優しいスペアミントと爽やかなバニラの風味が鼻から抜けていき、清涼感を感じさせます。スイートアーモンドやベルガモットが上質甘みを感じさせ、追いかけるようにスペアミントが現れ優しめの余韻を残します。

1883メゾンルータン ライチシロップ


ライチシロップは、完熟したマンゴーを思わせるようなリッチな香りと散ったバラの花弁のような大人の香りの中から乾燥イチジクを感じさせます。杏とアーモンドのコクのある甘さとライチの酸味が巧みに合わさり、デュエットを奏でます。

1883メゾンルータン ライムシロップ


ライムシロップは、柚子、カボス等の爽やかな酸味を帯びた果皮の香りとカリンの砂糖漬けのような上品な香りが共存しています。蜂蜜のような口当たりの甘さで始まり、フルーティーなホワイトチョコレートのような洗練された甘みが余韻として続いていきます。

1883メゾンルータン ラズベリーシロップ


ラズベリーシロップは、ほおづきや金柑のような上品な柑橘類の酸味を帯びた香りと野薔薇の甘い香りがバランス良く共存しています。ミルクのような柔らかい口当たりの後に、ビワの酸味とライチの瑞々しい深みのある甘さが広がりフルーティーな余韻が静かに続きます。

1883メゾンルータン ラベンダーシロップ


ラベンダーシロップは、南仏の風にそよぐ凝縮されたドライラベンダーを思わせる香りと共に、ピンクペッパーや檜を感じさせるウッディーな香りが共存しています。豊水のような瑞々しく凝縮した味わいの中からミントやクローブのようなラベンダーの茎さえもイメージできる複雑な余韻が続いていきます。

1883メゾンルータン レモンシロップ


レモンシロップは、レモンの皮を摩り下ろしたような密度の高い香りと蜂蜜のまろやかなアロマが共存しています。搾りたてのレモンの確りとした酸味をそのままに、皮と果肉の果実味と蜂蜜のようなまろやかな甘みがコントラストと共に共存します。

1883メゾンルータン ローストヘーゼルナッツシロップ


ローストヘーゼルナッツシロップは、ヘーゼルナッツの薄皮を焦がしたような爽やかな香りは、秋の落ち葉の上を散歩するような爽快感を生み出します。アマレットの雰囲気を持つ甘みが乾燥させた杏を連想させつつも、ヘーゼルナッツの香ばしい甘みも共存しています。

1883メゾンルータン ローズシロップ


ローズシロップは、晴れた日のバラ園を散歩しているかのような香りと共にドライトマトの香りが確り共存しています。アイリス、バイオレットとバラの花が織りなす甘みと芳香が素晴らしい余韻として続いていきます。

1883メゾンルータン バイオレットシロップ(限定品)


バイオレットシロップは、ボタニカルなピートの香りのバイオレット。甘く煮詰めた小豆を思わせる香りの中からボタニカルなピートの香りが現れます。熟成したカシスやブラックチェリーの上品な甘みが長く続き、最後にレモンピールの酸味が余韻として続いていきます。

1883メゾンルータン レッドペッパーシロップ(限定品)


レッドペッパーシロップは、オリーブやローリーが熟した香りを彷彿とさせるレッドペッパー。熟したオリーブやローリエの香りの中からまだ表面に土のついた牛蒡や人参の香りが広がっていきます。ドライトマトの甘みのある酸味から始まり、後からまるで紅花を使った薬膳料理の味わいが長く続いていきます。

1883メゾンルータン レッドマカダミアナッツシロップ(限定品)


レッドマカダミアナッツシロップは、濃厚な香ばしさのマカダミアンナッツ。サンタを待つ子供たちが暖炉の周りでマシュマロを焼いている時に漏れてきた香りと共に煮詰めたバター、ローストしたヘーゼルナッツの香りが広がっていきます。キャラメリゼした蔗糖とブルボンの白い花々のような風味から始まり、杏やアニスの爽やかさと共にドライな落花生の余韻が続いていきます

1883メゾンルータン トウガラシシロップ


日桂(ニッケイ)の樹皮を思わせる植物的な香りの中から、新鮮な生姜や緑黄色野菜の青さが現れます。口に含んだ瞬間樹液を思わせる上品甘みが広がったかと思うと、若いトウガラシを噛み締めたような辛さがたちまち身体中に広がっていきます。

1883を今すぐ購入する


お酒なんでも相談フォーム
CONTACT

気になるお酒があるときはサトー酒店まで遠慮なく質問攻めにしてください。テキーラ・マエストロとラム・コンシェルジュの資格を持ってるサトー酒店が頑張って調べながら返信します^^

お問い合わせ直後に自動返信メールが届かない場合は、受信できていない可能性があります。再度入力内容をご確認ください。なお、LINE@(お友だち登録後)のトークでもかんたんにお問い合わせいただけます。→LINE@はこちら

お名前 必須

メールアドレス 必須

電話番号 必須

お問い合わせ内容 必須